きゅうり

猛烈に暑いです☀️

一度畑に4本98円の苗を買い植えたのですが

きゅうりを10本程取れたところである日突然次々に萎れ出し駄目になってしまいました。

畑では、又駄目になると思いプランターに新しい土を入れて298円のちょっと良い苗を植えました。

たぶんべと病だと思いますが下の方の葉は切り落としました。今まで余りきゅうりが出来なかったのですがだいぶ伸びたので頭を切り取ったら脇芽がどんどん伸びきゅうりも出来てきました。

きゅうりが枯れた畑に中玉トマトの苗を植えのですが、トマトは強いですね、頑張って実をつけてますf:id:tkg-keiko:20180720143340j:image今年も取れたての枝豆味わいました、去年は、早くとりすぎたので今年はよく見定め身が入るのを待ちました、おととい全て取ってしまいました、今日、明日でたべおわりですf:id:tkg-keiko:20180720144600j:image一袋200グラム程入ってます。今年は全部で1キロ程取れました。

取れたては美味しいです。