2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト

久しぶりにトマトを採りました。痛んだのもありますが、取りのぞいて食べます。

大根

ペットボトルが空く度に大根の種をまいています。今は、30本植えてあります。地植えにはかないません。ひょろひょろしていますが、大根が少し太ってきました。ここ数日モンシロチョウが飛びまわっています。卵を産みまわっているみたいで、葉の裏にぽちっと…

トマト

涼しくなってきて、トマトが赤く熟してきません。トマトは、結構大きくなっているんですが。見て下さい。結構大きいでしょう。そこで、ビニールを掛けました。少しは、熟す足しになればなと考えています。

元気に育ってます

玉葱の芽って折れ曲がって出てくるんですね。これは芽が出てすぐ、これは、今日です。折れ曲がっているでしょう。知りませんでした。去年は、苗を買って植えたので。カリフラワーもだいぶ葉っぱが大きくなってきて、たのしみです。青虫が葉っぱを食べていま…

10月7日火曜日

今の大根の様子元気に育っているのですが、少しひ弱です。ちょっと触ると葉の軸がポキリと折れてしまいます。色艶はいいのですが、本当に大根が太るのかちよっと心配。先週火曜日に蒔いた、玉葱の芽が出てきました。カリフラワーも元気です。トマトはちょっ…