2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びないキュウリ

なかなか伸びないキュウリ、夕方にたっぷりと水をやってみましたが、やはりだめでした。15センチほどのキュウリが3本採れましたが、何故伸びないのか、どうしたらいいのか全くわからないです。間違いか解らないけど、摘芯してみました。脇芽が伸びてくれるの…

ベビー人参

今日はベビー人参を食べました。混みいっているところを間引いた物です。太さ5ミリ長さ10センチ弱程になりました。パリパリの歯応え人参臭さも無く美味しかったです。絹さやは、やっと花が咲いてきました

キュウリ

キュウリが伸びないんです。茎はしっかりして双葉もしっかりしていて肥料も効いていて葉っぱも真っ青です、なのに上に伸びて行かない、葉が詰まった感じです。小さなキュウリも出来、今日は、花も咲きました。この小さなキュウリを取って捨ててしまうか迷っ…

ニンニク掘り起こしてしまいました

やっぱり失敗でした。育っていませんでした、ガッカリです。中国のニンニクは少し丸く膨らんでいますが、ホワイト6ペンはほとんど育っていませんでした。軸は太いのですがね、今年は少し勉強して頑張ってみます。

にんにくがそだたない

ニンニクがとう立ちしてきません、それなのに葉が黄色くなってしまいました。心配で今スプーンで根元を掘ってみました。ニンニクが小さいです、ごくごく小さいです、です、茎は太かったのになぜ大きくならなかったのでしょうか?近所の人も大きくならなかっ…