じゃがいも

今年もじゃがいも作りの準備はじめました。

先週   春菊を処分   大根を全部抜いて葉は炒めて食べ大根は皮をむいて冷凍しました。

大根を昨日煮て食べました。やわやわトロトロで美味しかったです。

畑は先週肥料を入れ耕しました。今年もメークインを植えます。

去年は、1キロ198円でしたが今年は298円でした。今はスーパーで売ってるじゃがいももちょっと高いので

種イモも高いのでしょう。今芽出しをしています。f:id:tkg-keiko:20210308133713j:image去年は花をさかせてしまい小さいトマトの様な実ができてしまったので今年花を摘み取ろうとおもいます。じゃがいもの出来を左右するらしいので。