2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒大根

黒い大根はやはりサラダでは無理ですね。短いですが、少し太いのを薄く切って食べて見ましたが、硬くて辛いですね。口に入れた時は、あれ?辛くなくなった?でも少し遅れて辛くなってきました。黒い皮をむいて大根おろしにすれば辛味大根として使えるかも知…

黒い大根

以前に紹介した黒い大根は、泡漬けにしましたが、美味しくは成りませんでした。これは、私の誕生日に息子が送ってくれた種の中にあったどこか外国の大根です。サラダで食べると書いてあったのですが、何故か、硬くて辛いです。ペットボトルのだからかな?ま…

ブロッコリー

ブロッコリーが5~6センチほどの大きさに成ってきました。カリフラワーは中の方の葉が内側に巻き込んで来てカリフラワーの様子は見えません。小さいカリフラワーが出来ているかも知れませんね。大根は、地植えにしてから元気に育っています。ペットボトルに植…

大根植えました

大根をペットボトルから出して植えてしまいました。苦土石灰を混ぜてから日が経つていないのですが待ち切れずに植えてしまいました。葉っぱがだらんと垂れているのでちよっと縛ってみました。1週間ほどしたら解こうと思います。だいぶ寒くなってきました。今…

トマト諦めました

これ以上は無理な様なのでトマトを諦めました。まだ青いトマトもとってみました。置いておくと色づいて食べられるかな。?トマトの後は大根、ここにペットボトルの大根を移植します。とりあえず今日は苦土石灰を混ぜ込みました。

おでんにトマト

入れてみました。おでんにトマトを。夕べ2日目のおでんにトマトを入れました。トマトが小さいので一口で食べられ家族に好評でした。以前に、テレビで見た事が有りましたが、初めて入れてみました。少し、お見苦しですね。すみません。

トマト採れました

未だ青いところが有りますが、明日から雨なのでトマトを採りました。ビニールを掛けたのが役に立っていると思います。11月7日(金)

やっぱりペットボトルで大根は??

ペットボトルで大根は難しいのかな、ペットボトルから出してプランターに植え替えるか考え中です。土を入れすぎて大根が太るスペースが無いのか?テレビでみた時は大根は太っていたんですよ。何処かやり方が違うのか知れませんね。かぶはプランターに植えま…

大根は、いまいち

大根をサラダに入れて食べようと思いましたが、だめでした。硬いし、辛いし、少し苦いし、サラダでは無理ですね。うす切りにして泡漬けの素をかけてみました。明日、食べてみます。

大根今夜食べてみます

11月5日(水)ここのところ大根が土から頭を出してきました。今日、ペットボトルから抜いてみました。頭というより肩と言った方が正しいのでしょうか。写真の様に黒い大根です。でも身は白です。余り期待していませんでしたが、間違いなく大根なので、うれしい…