ミニトマト

毎日暑いですね

今年は、この様に仕立ててみました。f:id:tkg-keiko:20180709151513j:image

玄関先にアーチ型にして作りました。ちょっと窮屈ですが3本ずつ6本植えました、黄色いミニトマトも2本植えました、黄色は甘いですね。ここのところトマトは買わずに済んでいます。f:id:tkg-keiko:20180709153256j:image畑には中玉トマトも植えました。

中玉トマトって本当に小さいですねミニトマトをちょっとだけ大きくしたって感じです、我が家のは肥料が足りないのかな?

インゲン豆も作りましたが紹介する前に終わってしまいました、去年と同じ手無しです、売っているインゲン豆のように真っ直ぐのはひとつもありません、みんなクルンと曲がったり部分的に細くなったり素人だから仕方がないと諦めていますけれども、農家の方が作るのはきゅうりにしても真っ直ぐなんですよねー、農協へ行くと曲がっているのも安く売ってますけどね