不作

この夏は、キュウリ、茄子、かぼちゃ、ズッキーニ、スイカ、インゲン、ゴーヤ、米茄子、中玉トマト、オクラ等作りました。が、ぱっとしません。キュウリは接ぎ木したものがやはり良いとの結果が出ました。接ぎ木でも病気には罹りますが、キュウリはなります。私のような素人には安い苗木ではすぐ病気になってキュウリもならず枯れます。今年3回目のキュウリを植えましたが、今のところ未だキュウリはなっていません。茄子、米茄子は、初めはとてもいいのが成ったと思ったのですが、ここのところ表面が茶色でザラザラそして余り大きくなりません。そんな中でトマトはガンバッテいます、毎日沢山取れるので今日はトマトソースを作っています。f:id:tkg-keiko:20160816154214j:imagef:id:tkg-keiko:20160816154224j:imageだいぶ煮詰まってきました、今味をみましたが少し塩を入れ過ぎてしまいました。煮詰める事を忘れてしまいました。冷めたら冷凍するつもりです。

明日の朝は台風が関東に最接近するとのことです。トマトが高く伸びているので倒れないか心配です。