種まきましたが

大根、ほうれん草、小松菜、の種を蒔きました。そしてスティックセニィオールを植えました。

大根はもう遅いと言われてしまったのでビニールを被せました。種が古いからなのか種をまいて1週間経つのに発芽がいまひとつ良くありません。1シーズンで種を使い切るほど畑が広くないので種が余ってしまいます。2シーズンどころか3シーズン位使えます。私は、ケチなんですよね大根は一箇所に3粒位種を蒔きますが、私は、1粒しかまかないんです、2粒無駄にするのがもったいなくて芽がでなかったらまた1粒まくちょっと面倒くさいですね。

サニーレタス、菜花、ミニ人参、ミニ大根、ラディッシュ?をプランターにまく予定です。