キアゲハのサナギ

台風9,10号の後キュウリはすっかり枯れゴーヤも傾き、しかしツルは伸び続けているので見た目が悪いので処分しました。ここのところ茄子が元気を出して来て実を付けるようになってきました。しかしトマトはもう終わりですね、ほとんどダメです、木は元気でも実が色づきません。

ミニ人参が昆虫の幼虫に食べ尽くされてしまいました。緑と黒の縞々です、調べたらキアゲハらしいです、その内の1匹が昨日カーポートの柱下の方にいたんですよ、それが夕方にはさなぎの形になり色も薄い緑になってしまいました。今日もまだいます、これです、f:id:tkg-keiko:20160913125013j:imageいつ蝶々になるのか楽しみです。初めてみました。